人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EU・フランス1

おいっす!
旅の続きをご紹介!

出発はもちろん成田空港。
航空会社はAIR Franceです。

機内では、映画を見、飯を食い、ビールを馬鹿みたいに飲み、寝て満喫!!
してたのに・・・まさかの機内アナウンス。

フランスの北側に位置するシャルルドゴール空港へ到着の予定でしたが
南側のリヨン空港に着陸いたします。

そーです。僕は偶然にもフィンランド火山噴火した日に
空を飛んでいたのです。

ふざけるなといっても自然災害なのでどうしようもできないですw
てな訳でリヨン空港到着(05:25)
EU・フランス1_e0157776_0211797.jpg


そして、すぐにでもイタリアへ移動する予定でしたが
もちろん火山灰のせいでCDG発の飛行機もキャンセル。
仕方なく、ここからTGV(電車)にて行こう!・・・はい、ストライキで動かないとさ。w

どーしよーもこーしよーもなく、臨時の無料バスにて約7時間かけてCDGへ。
合計21時間くらい乗り物に乗り、お尻の肉がとれました。

リヨンからCDGまでは、まるで北海道のような景色が広がりきれいでした。
EU・フランス1_e0157776_0323166.jpg


そして、空港に着いてから乗る予定だったeasy jetカウンターでひと暴れ!
*easy jetの予約方法が分からない人は、私でよければお教え致します。

とにかくホテル取れるのかと、つたない英語でおしまくります。
1泊だけとってもらいました!
近郊の地区、ミトリークレイというところ。
こちらのホテルの従業員さんと、これまたつたないフランス語で話しいい経験になりました。
EU・フランス1_e0157776_03855100.jpg

かわいい部屋でした!

とまー、荒れた1日でした。
by tatuya-hojo | 2010-05-11 00:46 | C。L。 旅の途中。